お金儲けサイトの分類
さて、実際にやってみることにしたネットでのお金儲けですが、調べてみると色々なタイプがあるようです。
登録してみる前に、他のサイトさんなんかも参考にさせていただきながら、世に数多く存在するお金儲けサイトを分類してみました。


■ポイント型
 メールを受信したり、サイトに行ったりすることでポイントが貯まっていくタイプです。
 ポイントは次のような方法で貯まっていきます。

メール受信型
 メアドを登録し、そこに送られてくるメールにポイントが付与してある、というタイプです。
 その中でも、メール内のURLをクリックしなければならないものと、送られてきた時点でポイントが加算されるものがあるようです。
 基本的に前者の方が後者よりも若干ポイントが高いようです。

サイト訪問型
 サイトを訪問してログインしたりゲームをしてポイントを貯めていくタイプです。
 手間暇かかるかと思いましたが、それほどでもありません。
 ゲームも面白いものが多く、楽しみながらお金を貯められます。

 実際にはこれらのうちどれかしかやっていないというのはほとんどありません。
 これらのうちいくつかを複合した形でポイントを稼いでいき、それを現金や金券、商品に交換すると言う形です。

・メリット
 ある程度のペースで確実に稼げる。
・デメリット
 一度に稼げる額が少ない。
       ‖
 地道に努力できる人、収集癖のある人向け


■懸賞型
 そのまんまです。
 ネットで懸賞に応募して、当たれば景品が当たる、というタイプです。
 ネット以外でも色々とあるあれですね。
 中には登録しておくと自動的に懸賞に応募していることになるサイトもあるようです。

登録型
 サイトに登録しておくと、そこから様々な懸賞に応募できると言うタイプです。
 会員登録が少し面倒ですが、選べる懸賞の数は膨大な数に上ります。  登録しておいた個人情報を自動入力してくれて楽に応募できる、というシステムがあるところもあります。

一発型
 その場限り、一度だけの懸賞です。
 簡単なアンケートに答えたり、景品の送付先を入力したりするだけで応募できるので楽です。

 私はくじ運が弱いのを自覚しているのであまりやっていません。  でも、そのうち余裕ができたら大量にやると思います。  下手な鉄砲も何とやら、という奴ですね。  実際、このタイプはどれだけ多く応募するか、というのが重要だと思います。

・メリット
 当たったときの成果が大きい。
・デメリット
 当たらないと成果が全く無い。
       ‖
 一発を狙う人、くじ運に自身のある人向け


■現金収入型
 前の二つと違い、直接現金の収入が入ってくるものです。  それだけにゲーム的な要素が薄れ、ビジネス的な要素が強くなります。

アフィリエイト型
 企業と提携を結び、自分のホームページやメールマガジンでその製品やサービスを宣伝することによって広告料をもらえるタイプです。

・SOHO型
 Small Office Home Office、略してSOHO。
 小さなオフィスや自宅でできるコンピュータービジネスのことですね。
 内容はデータ入力から翻訳、Web製作まで多岐に渡ります。  これはれっきとしたビジネスですので、上記のタイプのように遊び気分ではできません。
 せめてアルバイトくらいの気持ちは持たないといけませんね。

・メリット
 成功すれば定期的に高い収入を得られる。
・デメリット
 それなりに手間がかかる。パソコンやインターネットに関する知識がある程度必要
       ‖
 ある程度インターネットに慣れた人、パソコンの技術を持っている人向け


HOME


このサイトは全てのページがリンクフリーです。〜桐葉〜[kiriha34@hotmail.com]
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO